RSSリーダー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
オリキャラに30のインタビュー/(1)井川大地くん (2)龍香奈恵さん
anemone2.gif
サイト名 【ANEMONE.】
管理人 【なぎさ】さま
URL 【http://betty.jp/secondshot/index.html】

***************************************

*オリキャラに30のインタビュー*
~from オレが好きになった人は島村ジョーの彼女だった・シリーズ~


(1)井川大地くん




1.こんにちは。今日はよろしくお願いします。

>は、は、はいっっ!!
 こ、こちら、こちらこそ、今日は、よろし、よそr、よそり、よろしくお願いしますっっ・・・・。


2.ではまず、お名前をお聞かせ下さい。

>井川大地ですっ。


3.すてきな名前ですね。由来とかはあるのでしょうか?

>ないですっ!
 祖父が、大輔。父が、大悟。兄が、大輝、と、きて・・・オレの大地です。


4.あ、失礼ですが、性別はどちらでしょうか?

>え・・?
 お、男、ですけど・・?そ、それ以外に見えるっすか?!


5.失礼しました。では、歳はおいくつですか?

>21歳です。


6.職業は何をやっていらっしゃるのですか?

>W大生ですっ。


7.そうなんですか。楽しいですか?

>ええ、まあ・・・2浪してやっと入ったんで、がんばってます!


8.そういえば、今は何処に住んでるんですか?

>兄貴夫婦の家に居候中なんですよ・・・。


9.では、家族構成を教えてください。

>一応の初期設定(?)では、父、母、兄、オレです。
 都合によって、増えたり、減ったり、するみたいです、・・・なんだそれ?


10.暇な時は何をして過ごしていらっしゃいますか?

>・・・・・ええ?・・最近バイトが忙しくって、暇なとき、なんて・・・。
 前は、ふらふらしてたり、義姉さんの漫画読んだり、・・・。
 そうっすね、最近は兄貴の経営するカフェに入り浸ってます。
 アルバイト以外でもっすかね・・・
 あ、ジョーと連絡ついたら、ヤツが色々と、その・・。
 あの・・・ここでは・・・・・・・ちょっと”どこか”は控えさせてください・・・。
 他は、予備校時代、大学の友達とか、サークルに顔出したり、・・・っすかね?


11.これだけは自慢できる、特技などはありますか?

>ぐっ… 一応野球少年でした。1st。
 あと、剣道と、水泳、そろばん、習字、家の近くにそういうのんを
 ば~っと面倒みてくれるところがって、
 両親共働きなんで、すこで色々やってました。

  あとは.....
 ・・・・・・フランソワーズさん見つける事・・・・っすか?
 あと、フランソワーズさんについて、フランソワーズさんの、ための、
 あの美しさを例えるボキャブラリー集めっすか?


12.自分の性格についてどう思いますか?

> う~ん・・・、なんか、よくわからんですね。
 一途、かもしれないっす。
 


13.ちなみに、他の人からは何と言われますか?

>言われる?
 性格っすか?
 犬っぽいって言われた事あります。フリスビーとか得意そうな感じ、とか?
 いっつも・・・・・・ぼこぼこに言われてますよ・・、香奈恵さんとか、義姉さんとか。
 でも、フランソワーズさんに、ジョーがオレみたいになりたかったって、言っているって、聴きました。
  

14.有名人でいうと外見は誰に似ていると思いますか?

>ええ~、マジっすか?
 自分で、自分を・・?
 うう・・・・・二次創作キャラなんで、オレ。そこまでちゃんと設定されてないんっすよ。
 読んでくださる方の想像に応じて、容姿替えてるんで!
 (カメレオン大ちゃんっすね!)


15.では、声は誰に似てますかね?

>げえっ!それこそ、余計に・・・。
 読んでくれる方まかせですっ!
 う~・・ん、オレの声募集(笑)
 声優さんだと、誰がいいっすか?


16.突然ですが、今、好きな人はいますか?

>・・・・・・・・・失恋した相手なんですけど、 その人のこと、いまだに、ちょっぴり。


17.へぇ~。どんなタイプが好みなんですか?

>なんか、いきなり、馴れ馴れしい・・・。
 ええっと、タイプ?
 ばらっばらっすね!
 タイプがないのが、タイプ?みたいな・・・。特に考えた事ないです。


18.じゃあ、食べ物には好き嫌いってありますか?

>あります。
 人参。あの、青臭さが駄目!
 カレーでもよけますね!
 兄貴が”キャロット・ケーキ”を作ったら、オレ、兄弟の縁切る予定っすよ!!


19.お酒は飲めますか?

>はい。
 そこそこに。
 最近、ジョーがすんげえ、高価なの飲ましてくれるんで。
 大学のダチとは行けない、すんげええええええっとこ、
 たかああああああいの、ぽんぽん!飲ませてくれるんっすよ?レーサーってずりい!


20.動物はお好きですか?

>もちろん♪

21.どうしても苦手なものってありますか?

>・・・・・・オレ、ゴキブリだけは駄目なんっすよ。


22.その髪型や服装にこだわりなどありましたら教えてください。

>ジーンズは”えびす”で、FCUKが好きです。


23.つい言ってしまう口癖はありますか?

>野球少年だったんで・・・。


24.じゃあ、ついやってしまう癖は?

>癖?
 あるのか?オレに・・・??誰かに訊いてみないと、分からないっすね。


25.コンプレックスって、ありませんよね?

>コンプレックスだらけっすよ!
 兄貴にたいして、ジョーにたいして、もう人生、全身、コンプレックス!


26.将来の夢はありますか?

>・・・・フランソワーズさんと、・・・・・・・・・ありえないですけどね。
 大学卒業して、就職できたらいいっすよ。


27.尊敬する人物は誰ですか?理由も教えてくださると嬉しいです。

>・・・・・・兄貴かなあ。
 あのすっとぼけた、感じの、のんびり屋なのに、・・・ケーキにかける情熱はすごいし。
 オレが物心ついた時には”自分の店で、自分が作ったオリジナルのケーキを売って、
 好きな人と幸せに暮らす!”って。
 全部、ほとんど実現させましたから。
 あ、店の、Audreyは、そのままあの有名な女優さんから、です。

 大ファンなんっすよ、兄貴。


28.貴方の周りにいる人について、どんな人か説明してください。

>まあ、兄貴の大輝、でしょ?その嫁の萌子義姉さん。
 ”オレの”お得意さま!フランソワーズさんっ♪
 島村ジョー。そして、香奈恵さん。かなあ?
 あと、幼なじみで従兄弟ののタッペー。と、大学で知り合った、同じ学部の外瀬。
 他は、まあまあ、な感じっすね。

29.貴方が一番大切にしているものってありますか?

>・・・・ありますけど、ひ・み・つ。


30.最後に、自己アピールをお願いします。本日はありがとうございました。

>自己アピール?!
 ええっと、大地です・・・・。
 あの、オレなんかを、こう・・・、良いヤツだ~!とか、婿に、彼氏に、とコメントを寄せてくださった
 みなさま、ありがとうございます!!
 

 あの、どうやって、アピールすればいいのか、よくわかんないんですけど…。
 
 と、とにかく、毎日、フランソワーズさん日記つけてますっ。
 あと、写真も!
 ええっと、携帯電話の番号は教えてくれないんですけど、メールアドレスは、ゲットできました!
 (ジョー経由ってのが情けないんです・・・)

 ギルモア邸に遊びにいったんですけど、そのSSが、コピュータークラッシュですっ飛びました!
(あれ、何言ってんだろ?オレ・・あ、口が勝手にっ!)
 書き直す気力がないです!

 ・・・・・・・・、え?
 
ええっと、最近出番が他のJ&Fに取られて、更新が滞ってますけど、生きてますから!













00.すいません、あの、ここだけの話っていうやつ、一つ聞かせてくれませんか?内緒にしますんで。

>も~~~!好きっすねえ、特別ですよ?
 ジョーが酔っpあrっっ...........


(しゅんっと空気が切り裂く音とともに、大地くん。消えてしまいました。.....生きてるのか?)





XX.ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい?







****************************************
*オリキャラに30のインタビュー*
~from オレが好きになった人は島村ジョーの彼女だった・シリーズ~


(2)龍香奈恵さん




1.こんにちは。今日はよろしくお願いします。

>あら、こんにちは!よろしくね。

2.ではまず、お名前をお聞かせ下さい。

>龍 香奈恵です。

3.すてきな名前ですね。由来とかはあるのでしょうか?

>ありがとう、由来?
 名字が一字で”りゅう”でしょ、だから祖母的には、バランスを考えたみたいだけど?


4.あ、失礼ですが、性別はどちらでしょうか?

>本当に、失礼ね!


5.失礼しました。では、歳はおいくつですか?

>女性に訊くわけね?
 あなた、とってもマナーを心得た人なのね?
 
 私の舞台に見に来たら、わかるわよ!


6.職業は何をやっていらっしゃるのですか?

>プロのダンサーです。これでもソリスト、プリマはってるわ。


7.そうなんですか。楽しいですか?

>楽しくなきゃ、やってないわよ!
 

8.そういえば、今は何処に住んでるんですか?

>バレエ団が移転したビルの街から、駅で3つ分離れたところ。
 マンションよ。


9.では、家族構成を教えてください。

>祖母、生みの母、養母、妹3人いるわ。長女なの、私。
 ああ、父親もいるわよ、どっかに。
 用がないときは思い出さないようにしてるの。


10.暇な時は何をして過ごしていらっしゃいますか?

>暇?
 人生に暇なんてないわよ!
 踊っている意外は、体のメンテナンスでしょ!
 語学勉強に美的感覚を養いに美術館へ行ったり、歴史的な拝見から知る物語も大切だから、図書館も豆に通ってるのよ。
 リズム感を養うために、打楽器とか、そういうの触らしてくれる、カルチャーセンターに通っているわ   
 音は大切な表現をサポートしてくれる一つ。あんまり好きじゃないけど、ピアノだけは続けてるの。
 
 ダンサーとして”踊る”意外にも色々と忙しいのよ!
 それに! フランソワーズ(島村っち)のこともあるしね!!

 あと、ボーイフレンドたちも増やす予定なの。


11.これだけは自慢できる、特技などはありますか?

>バレエよ!
 それ以外なら、男ね!


12.自分の性格についてどう思いますか?

>性格?
 ボーイフレンドたちは、みんな”可愛い”って言ってくれるわよ?


13.ちなみに、他の人からは何と言われますか?

>怖い、かしら?
 意外とバレエスクールでは、そういう風に思われがちね!

 曖昧なこととか、はっきりしないこと、自分がないやつ、とか、優柔不断なの、嫌いなのよ!
 まあ、自分で自分をコントロールして、ストイックに自分と戦うのが、バレエだから、
 甘い考えなんて、とっくの昔にぺこちゃんキャンディと一緒に卒業したわ!


14.有名人でいうと外見は誰に似ていると思いますか?

>ん~・・・”小雪”とか?
 可愛くいうと、仲間由紀恵?
 あ、でも、仲間由紀恵だと、目が大きいわ!
 私、切れ長なの♪
 口の大きさは、某歌手(ドリーム・・・)にも負けないわよ!


15.では、声は誰に似てますかね?
 
>自分の声と、他人が訊いてる声って違うでしょ?
 わからないわ!

16.突然ですが、今、好きな人はいますか?

>恋は歴史を変える力があるのよ?
 常に恋をし続けているわ!
 好きな人がいない時間なんて、ありえないわ、この世にそんな人、いるのかしら?
 
 もちろん、ボーイフレンド以外に、本命の好きな人はいるわよ?
 当たり前じゃない!!
 プロットは出来てるの、でも、書くの大変なんですって!
 私のイメージが壊れそうだし~っ、でも、私の”意外な一面”と、
 フランソワーズの気持ちがわかる”理由”がそこにあるのよね~・・・。
 さっさと書けっつうのうよ!
 

17.へぇ~。どんなタイプが好みなんですか?

>タイプ? 
 私が合格の判を押したオトコは全員よ!
 

18.じゃあ、食べ物には好き嫌いってありますか?

>ないけど、体資本の職業だから、”食べないもの”は、あるわ。


19.お酒は飲めますか?

>いけるくちよ!


20.動物はお好きですか?

>いじめないわ。


21.どうしても苦手なものってありますか?

>あるけど、言う必要ないでしょう。
 たかだかインタビューで、自分の弱点を晒す気ないわ。


22.その髪型や服装にこだわりなどありましたら教えてください。

>髪は、幼稚舎のころから、ロングよ。
 腰まであるわ。直毛の黒。
 バレリーナだからとか、そういう理由じゃないの。

 服装?
 普段はDKNYや、マックス・マーラーが多いかしら?
 デート服にBCBGを選ぶこともあるわ。そうね、カジュアルにラルフローレンも好きよ。


23.つい言ってしまう口癖はありますか?

>意識したことないわ。


24.じゃあ、ついやってしまう癖は?

>ヘタレをみると、殴りたくなることかしら?
 あと、すぐに頬杖をついちゃうのよね!
 顎が歪みやすくなるって言うし、体の線も乱れるから、気をつけないといけないのだけど、
 癖だから、仕方ないのよ!


25.コンプレックスって、ありませんよね?


>あるわよ? 
 それが、どうかしたの?
 踊りの世界じゃ、コンプレックスだらけよ!


26.将来の夢はありますか?

>今のカンパニーは小さいけど、古典もやるし、前衛的なものもこなすから、
 ダンサーとして恵まれた環境だと思うのよね。
 でも、やっぱり、日本は日本。
 カンパニー代表のコネクションのお陰で、海外で踊るチャンスをくださってるけれど、
 やっぱり・・・本場はヨーロッパね。
 ・・・年齢的に無理だし、ありえないんだけど、
 パリのオペラ座で一度でいい、あの舞台に立ってみいわ。
 どんな形でもいいから・・・・・。
 

27.尊敬する人物は誰ですか?理由も教えてくださると嬉しいです。

>尊敬、ねえ・・・フランソワーズってことにしておくわ。


28.貴方の周りにいる人について、どんな人か説明してください。

>ボーイフレンドたち。
 フランソワーズ、島村っち、モエモエ、旦那、弟、カンパニー関係者、友人たち。
 その他いっぱいよ!


29.貴方が一番大切にしているものってありますか?

>そうね、自分の体かしら?
 踊りには”限界”があるから、今しかできないこと、多いのよ。
 怪我しないこと、病気しないこと。
 そのためには、体がすべてよ。
 
 もちろん”愛される”ためにもね!
 ボーイフレンドたちを満足させてあげられないようじゃ、駄目だわ。


30.最後に、自己アピールをお願いします。本日はありがとうございました。

>自己アピール?
 舞台を見に来たら良いのよ、それだけよ。
 それが、私なんだから!


00.すいません、あの、ここだけの話っていうやつ、一つ聞かせてくれませんか?内緒にしますんで。


>なにがいいの? どれがいいのかしら?
 ・・・・・そうねえ、フランソワーズと島村っちは、きnおuっっ



(きゃああああああああああっっ!っと、乱入してきたフランソワーズと、その彼女の願いを断れない、方々の手によって、香奈恵さん、無理矢理インタビュー室から去る)


XX.ありがとうございました。


・・・・・・大丈夫でしょうか?
あれ、軍用機ですよね?











*拾ってきたお題で遊んでみた・・・*




*おまけっすよ!*

「ったく、あ~ぶないじゃないのっ!フランソワーズっ!」
「ヒドイわっ!!香奈恵さん、あのことは”女同士の秘密”でしょっ!!」
「な~に、言っているのよ?島村っち、男じゃない?」
「!! だって、だって、ジョーは・・・jお」
「はいはい、当事者ですものねえ、知っていて当たりまえよねえ、ねえ?ね~~~え?島村っち!」
「・・・・・何、話したの?」
「あ、の・え?な、何も話してないわ!あ、ジョー、それより、何か焦げ臭い・・・」
「・・・・ごまかすな、何をいったんだよ香奈恵さんに?」
「いろんな所で”がんばって”くれるわねえ、島村っち!いいわあ、参考になって!」
「いろんな所? がんばって? 参考になる?」
「ji・・・ジョーっ!ほら、やっぱりおかしいわ、この匂い、どこからきてるの?あなた、加速・・・したの?でも、服が・・?」
「........ああ、加速したけど、これは大丈夫。あっちが問題かな?」


3人の視線の先には・・


「いやあああああああ!!大地さんっ大地さあああああああんっ!」
「っんまああ!見事な炭っぷりね!芸術的だわ、良い仕事してますねえ、島村っち!!」
「しっかり、しっかりっ!!大地さんっ!!萌子さんと大輝さんになんて言えばっ!」

「・・・・・・フランソワーズ、あんまり揺らすと・・散っていくよ?」
「もう、いいじゃない、焦げちゃった部分アンタたちの養父に改造してもらったら?」
「そんなっ!!」
「・・・・ドルフィン号だし、それなりに整ってるから、大丈夫だけど?」
「ジョーっ!!」
「いいじゃなあああい!!やっちゃいましょ!これで大地もオリキャラから出世して、いっぱしの○ノ森キャラの仲間じゃなああい!!」
「そんなっ!!」
「008、メンテナンスルームの準備、007、手術が終わるまで、大地の代わりをつとめてくれ、006、博士を呼んできて、002、004、ドルフィンの操縦は任せた」
「ジョーっ!!本気?!」
「001、起きてる?・・・助手を頼むよ、あと、003?」
「え?!」
「キミは俺と来い」
「・・・・・え?どこへ・・???009は大地さんの助手を、するんじゃ?」
「お仕置きしないとね?」
「?」
「もう二度と香奈恵さんに話せないくらいの、”お仕置き”しておかないと」
「無駄よ!私がフランソワーズの口を割れないとでも、思ってるの?島村っち?甘いわよ!!」
「・・・・やってみないと、わからない、よ?話せない内容ならいいんだし」
「まああ!ヘタレのくせに!いいわ、お手並み拝見いたしましょ!ほら、フランソワーズ行った、行った!!」
「ええ?ちょ、あ・・・ジョーっ!!」




「ふっふ~ん、またネタが増えていいわあ♪」
「そのネタいくら?」

「あら、良い香り」
「どうぞ」
「ありがと」
「で、そのネタはいくらで売ってもらえるのかな?」
「そおねえ、この珈琲で十分よ、何から聴きたいのかしら?」


ドルフィン号の中、白と黒がイタズラに輝いた。













サイボーグ、何番になるんでしょう?大地くん・・・。
次から”サイボーグ大地くんシリーズ(笑)
web拍手 by FC2
