RSSリーダー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
泣き虫
ジョーは泣き虫なの。
みんな、知らないと思うけど。
本当に、ジョーは泣き虫さんなの。




彼は静かに泣く。

褐色の瞳に映す、やわらかな光がゆっくりと消えていき
彼はそおっと瞼を閉じる。

じっと瞳を閉じたまま、彼は微動だにせず、佇む。

ゆっくりと瞼を開けると綺麗な、とても綺麗な光が彼の頬をに流れ落ちる。

夏の夜空に輝く流れ星よりも、早く、優雅に、美しく
きらきら輝いて流れ落ちる。


私は彼の涙に願う。




泣かないで。



====

「ジョー?」
「・・・・」

彼は何も言わない。
黙ったまま、私の腕を掴み、いつもより少し乱暴に私を抱き寄せると、
髪に顔を埋めてしまう。

彼の涙が、私の髪に、頬に、首筋に落ちる。

「ジョー?」

私は何度も彼の名前を呼びながら、小さくなってしまった彼を抱きしめる。
力一杯、私の命で、魂で、抱きしめる。

私の抱擁を受け止めて、彼も私を強く抱きしめる。

「・・・フランソワーズ」

声にならない声で、私の名前を呼んだ。
その声に答えるように、私はぎゅうっと腕に力を込める。

「・・・フランソワーズ」

私は何も、訊かない。

何も言わない彼だから。
私は何も訊いたりしない。

ただ、彼を抱きしめる。
私が持っているものを全てを捧げて・・・。

少ししてから、彼が私を抱きしめる腕の力が緩まった。
私もそれに倣って、腕を緩める。

彼はもう、泣いてはいない。


「フランソワーズ、君のことが好きで、愛おしくて、・・・苦しい」



ジョーは泣き虫。

溢れる気持ちを、私を愛する気持ちをコントロールすることが出来なくて。

ジョーは泣き虫。


「愛してる、どうしたらいいんだろう・・・愛してるよ、フランソワーズ」

ジョーは泣き虫。



「痛いんだ。こんなに・・・こんなに幸せなのに、君のことをこんなに好きなのに
この胸は痛むんだ。君を好きになれば、深く愛すれば愛するほどに・・・」




ジョーは泣き虫なの。
私を愛し続ける限り、彼は泣き続ける。


泣かないで、と願いながら、私はあなたの涙がいとおしい。


end.




・あとがき・

これが私の中9と3の基本形かもしれません。
最強のサイボーグの島村っちは、こころが能力についていってなくて。
サイボーグとして強度が低いフランソワーズは、こころがとても強くて。

アンバランスな2人だけど、そんな2人だからこそ、ぴったりと合う。
そういう感じで・・・す?



web拍手 by FC2
