RSSリーダー
web拍手 by FC2
今日のランチは/9.6.08'






なあに、やってるアルかねえ?








「アチっ!!うわっ・・・・・・・え?これでいい・・・あっっっ!!」


フライパンの火!火!せっかく炒めたタマネギがっ。







ああっ!そんな切り方じゃ駄目アルヨ!?


鍋っ、ジョーッ鍋のお湯っ!
空焚きになってしまうネっ!


ちゃんとジャガイモの芽はとるアルヨ!


ああ、見てられないネ・・・。





「えっと・・・、じゃがいもは・・これくらいの大きさ?」





全く、何作ってるあるか?



「あ、張大人!」
「・・・・何してるアルか?」
「カレーライス!」
「カレーライスを、作っているあるか?」





今日のランチをジョーがネ?






「いいかな、キッチン?」
「良いアルヨ!けど、鍋のお湯が沸騰してるアルヨ、フライパンのタマネギが焦げるアルヨ?」
「?!っああ、あああああっっ!」


ちと、焦げたかネ?



「なんで、あんさん、いきなりカレーあるか?」
「う~ん・・・、たまに食べたくなるんだよ、日本のカレー」
「日本の?」
「うん、フランソワーズが作るのもとっても美味しいけど、あれは日本の”カレー”ライスじゃないもん」


なるほどネ。
よくCMで宣伝しているのと、フランソワーズが作るのとちょと違うネ。




「それで、ジョーが作ってるアルか?」
「うん」
「言ってくれたらワテが、作るアルヨ?それくらい作り方知ってるネ」
「あ・・、い、いいんだよっ!!ボクが作りたいんだからっ」



なに、慌ててるネ?





なんで、そこで恥ずかしがるアルか?
あんさん、顔真っ赤アルヨ?
どっちが人参かわかんないネ。









「だから、今日のランチはボクにまかせて!ね?」




いいアル・・・が・・・。ちと、あんさんだけって怖いネ。
心配アルヨ?


「もう・・・、そんな顔しないでくれよ、大丈夫だよ!カレーライスは小学生でも作れるんだからさっ」




あんさんの料理の腕は小学生以下アル・・・・。
お味噌汁も、煮魚も、キュウリと蛸の酢の物も、あんさんが作った後にフランソワーズがトライして、そっちの方がずっとずうううううううっと、美味しかったネ。


んん?





「ジョーは・・・・もしかして・・・フランソワーズに食べさせたいアルか?」
「う・・・ん・・・」



人参通りこして、リンゴになったネ。


先週は肉ジャガだったアル・・・そういえば。
甘ったるい、肉ジャガだったね。

あれも、フランソワーズが次の日、作り直したら最高に美味しかったネ!







「た、食べたことないのを、作ってなんて・・・・お願いできないだろ?」
「ジョーは、・・」
「もう、張大人っ邪魔しないでよっ、お昼に間に合わなくなるからさっ!!」









アイヤー・・。
そうアルか!









###

できたカレーライスは・・・ジャガイモ火が通ってなかったネ、人参も・・・。


「やっぱり、上手くできなかったなあ・・・」


でも、フランソワーズはとっても嬉しそうに食べていたネ。


「美味しいわv日本のカレーライスってこういうのなのね?」
「うん・・・」
「今度、私も作ってみていいかしら?」
「うん!」




なんだか遠回しなアプローチ、アルね。



「楽しみにしてるよっ」



フランソワーズに、

”ボクこれが好きだから、作って”

ってなんで言えないアルか?




「上手くできなかったら、ごめんなさいね?」
「大丈夫っ!フランソワーズは何作ってもボクなんかよりも、とっても美味しく作るんだからさっ」





今度は、一緒に作ったらいいアルヨ・・。

がりっ。と、火の通ってないジャガイモ齧らなくてすむネ。





「明日でもいいよ?」
「連続になってしまうわよ?」
「カレーライスだったら、毎日食べても飽きないよ!」


そこに”フランソワーズのカレーライス”ってなんで言えないアルかねえ・・・。


「んふふ。じゃあ、後で作り方教えてね?」
「もちろん!」





じっくり、ことこと、煮込むのは、カレーライスじゃなくて、あんさんたちの恋もアルね。
生煮えにならないように、しっかり煮込むネ。

出来上がる日を楽しみにまってるアルヨ。









*偏っていた方向から抜け出した(笑)さすが6!
web拍手 by FC2
