RSSリーダー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
シグナル

触れ合ってはいないけれど、彼が博士の言葉に、こころを戸惑いの揺れに波立たせた。
どんなに激しい戦火の中でも身を守ってくれる防護服。に、包まれているはずの肌が、ぴりり。と、感じた。


「・・・・わかり、ました」


サイボーグのリーダーだけれど、その彼が唯一逆らう事が出来ない人物。
父である、ギルモア博士の命令では、009もさすがに文句を言う事はできない。
加えて、009の優秀な補助脳が考えつくかぎりの計算をした上で、それが最も有効的な作戦であることも、ちゃんと彼は解っている。



仕事に私情は挟まない。






はさんでは、いけない。










けれど、甘えん坊で、独占欲の強い彼に、それができるの?









想いが通じ合い。
夜を共有するようになって、まだ1ヶ月も経っていない。


メンバーたちのからかう声に、否定しながらも彼は堂々と、私をいついかなるとき、腕を伸ばしてその傍らに立たせるようになったのは、ほぼ同じ時期。




「メイスン博士と003を、・・・・・一緒に、行動させます」
「うむ。その方が、自然じゃろう」


早熟の天才、メイスン・コルビー博士はギルモア博士の隣に腰を下ろしていた。
009の声に、少しばかり私情な喜びを挟んだ、その表情と一緒に立ち上がる。


「よろしく、003、・・・あ。003じゃ変だね?フランソワーズって呼ぶのを許してくれるかな?」


私の頭の中にある信号機が黄に点滅した。


「本音を言うとさ、サイボーグたちに護衛されると聞いて想像していたのは・・・。ま、いいや!君のように綺麗な人と一緒にずっと居られるなんて!!」


009を無私して、メイスン教授は私の前に立った時、ぴりっ!と、私の肌に電流が走る。

彼の手が私の背に添えられて。
有無を言わさない力が加わる。




駄目よ!
ジョーっ。


赤信号なんだからっ。














ミッションに私情は持ちこまいって約束で、同じ部屋にしてもらったんでしょ!
私たちっ。



みんなっ!
傍観してないでっ助けてよ!!















ギルモア博士もいらっしゃるのよっ・・・!



ジョーっ!



ここは、部屋じゃっ。



みんなもっ。見てるのよっ!!




メイスン博士に釘を刺すくらいならっ別にっっ・・・・。
あ、ちょっと!!






もっっ!!!!!!!!








・・・・え。まだ・・・・・。
f・・・っ。





え?え?え?え?え?










ジョー・・・・・・・、ひ、どいわ・・・・・。








はあ・・・。と、熱い溜め息が009のくちびるからこぼれ落ちて。
私は、その溜め息を吸い込むくらいの位置に、くちびるを寄せていた。






「・・・・・メイスン教授、003が”護衛”しますが、あくまでも彼女は003であり、個人的な私情は持ち込まないでください」


持ち込んでるのはあなたじゃないっ!



「・・・・私情をはさむなら、先に言っておきますよ」





ジョー?









「フランソワーズは僕の”彼女”っ、すっごく大変だったんだからなっ!!余計なちょっかい出すなよっ」


きゅうっと抱きしめられた。








憧れていた009が、今、崩れていったわ・・・・・。
ジョーってば・・。




みんなもびっくりしてる。
博士、顎が外れていらっしゃるわ!!



それよりもっメイスン教授・・・。




まだ、14歳なのよっ!!
子どもなのっ!


映画だって保護者同伴指定される年齢なのにっ!!






「ジョーっ!ちゃんとプライベートとミッションを分けられないのなら、ドルフィン号の部屋割り、元に戻すわ!」
「!!だってっ、コイツっ」
「メ.イ.ス.ン教授!!」


ぐうっと手に力を入れて、彼の胸から、腕から逃れた。


「人前でっ!こんなこといけないのよっ。公私混同するような009なら、ミッションが終わるまで元の部屋割りで過ごしますっ」
「やだ!!」
「ジョーっ」


これ以上の我が侭を言えば、わかってるわよね?


「・・・・・・・・・・わかった」



頭の中の信号機の色が赤が青に変わる。
なんとか、スムーズにミッションを遂行できそうで、ほっとする・・・・けれど。



ねえ、ジョー・・・。
私の憧れていた009は、どこへいってしまったのかしら?



別の信号機が点滅し出すのを見ないことに決めた、そんな今日。












*・・・・なんだこりゃあああああ?!
 って・・叫ぶ。
 消し決定なのです。これネタで書き直します。

 でも、なんかもったいないので、載せてみた。
 もったいないおばけ、コワイですから!
 メモってことで。
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。