RSSリーダー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
はあと
春の温かさが増して、満開の桜が散りゆく並木道。
桜色の絨毯がずっと遠くまで続いている。

こぼれ落ちる日差しがキラキラに輝いて。
どこか違う世界へ通じているのではないか。などと思わせる道を歩く。

フランソワーズも、ジョーも、いつもよりほんの少しだけ興奮しているようにみえた。




舞い落ちる花びらは恋の色。






「フランソワーズ、じっとしてて」
「?」


フランソワーズの前髪にふり降りた花びらを指先につまんだ。



「・・髪に・・・・」
「・・・ありがとう。・・・あ!」


ジョーの肩に舞い降りた、花びらをジョーがしたように、フランソワーズも指先でつまみ取った。
くすくすと笑い合いながら、互いの手のひらにある桜の花びらの感触を楽しむ。


「フランソワーズ」
「?」
「こうやってみると、ハートの形?」


手のひらにおいた花びらを、フランソワーズにむけて、ハートの形に見えるようにみせた。


「ピンク色だしさ。そう思わない?」


無邪気に笑って、見せる。小さなハート。


「もう少し、切り込みって言うのかしら?真ん中の部分が深かったら、もっとそう見えたわね」
「ハートの形って、いつから『そういう意味』で使われるようになったのかな?・・そして、この形を誰が考えたんだろ?」
「ハートの形?」
「そう、この形を考え出した人ってすごいと思わない?」


桜並木の右側よりの道で、立ち止まった2人。


「誰かが、じゃなくて、自然にそうなったのじゃなくて?」
「自然に?それなら別にこの形じゃなくてもよかったと思うんだけど?」
「別にいいんじゃなくて?今は、これが”ハート”なんですもの」


うーん。っと、納得できない様子のジョーは、口の両端を下げてへの字を作る。


「もう、ジョーったら。ハートはハートだもの。どうでもいいじゃない」


フランソワーズは綺麗なラインを描く顎を突き出すようにして、空を見上げた。


桜のピンクに挟まれた、パステルカラーの水色の空は、まるで川のようにのびていた。
ささやかに通り過ぎる風は、日差しの温かさを弱めるように、まだ冷たい。


「ダメだよ、フランソワーズ。これは重要なことなんだからさ」
「何が重要なの?」

フランソワーズは胸いっぱいに、冷たい空気と一緒に桜の香りを吸い込みながら、ジョーの言葉に応えた。


「ハートがこの形だから、今こうやって僕たちが一緒にいるんだから」
「え?」


空から視線をジョーへと戻した、フランソワーズの目の前に。


「やだっっ!!ジョーっなんでそれを持ってるのっ?!」
「ん?」


フランソワーズの手が素早く、ジョーの手にある”もの”に向かって伸ばされた。


「返してっ!」


ひょい。っと、フランソワーズの腕を軽々とかわす。


「なんで?これ、僕でしょ?」


次々に、あるものを奪い返そうと、003が繰り出す手。


「どうしてジョーが持ってるのっ!!」


・・・を、見事に読みきって、余裕でかわす009。


「さあ、どうしてだろうね?」
「返してっ!私のなのっ」


ぴたり。と、ジョーの動きが止まる。


「フランソワーズの、なんだ?」


その隙を逃さずに、フランソワーズはジョーの手から奪い取ったもの。


「ハートの形がハートだって言う事じゃなかったら、伝わらなかったよ。だから、ハートをハートの形だってした人に感謝しないといけないから、重要なんだよ」
「・・・」
「キミが僕のこと好きだってこと」
「・・・・・べ、別に、そういう意味で、これはっ・・」


奪い返したものを、フランソワーズは後ろ手に隠し、桜色よりも濃い色に染めた頬を片方だけ、ジョーに向けていた。


「そういう意味がないのに、どうして『ハートの形』の写真立てなんかに”僕”の写真が入っているわけ?説明してくれるかい、003。しかも、それ」
「な、なあ、に?」
「ニュー・イヤーにみんなが集まったときのを、切り抜いた、だろ?」
「!」
「違うかい?」


自信満々のジョー。
けれど、彼の膝がかすかに揺れて、先ほどフランソワーズの前髪からつまみ取った桜の、ハートの形の花びらが、汗ばんだ手に張り付いていたりすることに、気づく余裕がないのは、フランソワーズ。


「・・・そうよ・・・私は・・・あなたの、ことが・・好き。です・・」


はらり。と、ジョーの胸に舞い落ちた、フランソワーズの告白を、ジョーはほっと安堵の息を吐いて受け止めた。


「うん。・・・」


ジョーは目の前を舞う花びらをつまむ。と、フランソワーズの手をとり、それを乗せた。


「これが、僕の気持ちだよ」









end.



*・・・・旧?初の旧93?・・じゃないよなあ・・まだまだデス。
 原でもいいような。でも、平じゃないし、新ではない。超なことはあり得ない!
 ・・・オリジナル?
 

web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。