RSSリーダー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
BELIEVE @ニアピンキリリクver,2!/水無月りらさまからいただきました。
BELIEVE ライン 腕に抱き寄せた温もりにしがみついて、左の頬を規則正しく時をきざむ音にすり寄せた。 「どうしたの?」とささやく声が天空(そら)から空気に舞う綿毛のように、頬に触れる。 「どうしたの?」と、ふわりっと僕の頬に触れていた、それが今一度舞い上がった。 「...別に」 彼女の胸の中で、首を左右に振った。 すると、規則正しかった音が少しだけリズムを乱し、つんのめるように、一拍早く僕の耳に届いた。 「..そう、」 遠慮がちに、彼女を拘束する僕の腕に添えられていた羽毛のように、軽く感じられていた手が、 次第に重さをましていき。僕の二の腕から、肩へ、背へ、髪をわけいって、大胆に僕に触れ始めた。 僕はいま一度、彼女を抱き直した。 「別に」 静かな波音に紛れて、僕の誕生日を”理由”に飲みあかす声が階下から響いてくる。 「何も、ないよ。、...今日、この日にそういう気分でいることが、少し、難しい..だけだから」 僕からは、彼女がどんな表情(かお)で僕を観ているのかは、わからない。 「気にしないで、毎年の、ことだから」 「...」 僕に触れている手と。 僕に触れられている、躯と。 舞い降りてきた、キス。 彼女の息づかいといっしょに、やわらかな温もりを頭のてっぺんに感じた。 「十月十日..」 「...」 「ジョーも、私も、みんなも、...世界中の人が、同じように愛されていた」 「.....」 「体もこころも、すべて愛されていたの。それは絶対に揺るがない、変わらない、真実よ」 「.....」 「ジョー、が、ここに在(い)る。それが、....すべて」 「.....だけど」 「信じないと駄目よ」 「しんじ、る?」 「そう...ジョーが信じないで、いったい誰が、...信じるの?」 「.....何を、信じればいい?」 「ジョーが、ジョー自身のこころを信じていれば、それが...すべて。真実よ」 「.....キミは信じているの?」 「もちろんよ」 「キミは信じてくれる?」 「ええ、..ジョーを」 「こんな、..僕なのに?」 「愛しているわ」 「.............」 愛しているわ、ジョー。 ---信じて、・・・ ジョー、私の大切な、大切な.....。 kiririku-63393_nakijoeup2.jpg --- 信じる...?--- 「...僕の、お母さんってどんな人だったんだろう...」 「...ジョーが信じているような方よ、そして..」 「?」 「......きっと癖っ気の髪に苦労した人だったんだわ」 泪で滲んだ視界は、彼女がどんな顔でそんなことを言ったのか、よくみえなかった。 ---別に、...そこは似てなくてもいいけれど--- 見上げていた顔を、彼女の胸へと戻して、瞼を閉じた。 ---そうだと、...本当は、....いいかも、..嬉しいかも、れしない,,,---- 「....あと、泣き虫さんなところ、とか、かもしれなくてよ?」 彼女が、3回目のキスを、僕の頭のてっぺんに贈ってくれたとき。 僕は、僕が僕の”お母さん”とひとつだったときを、思い出そうとした。 「ジョー,,,」 ---ジョー.... フランソワーズの、声が、僕が押し付けている頬に響いた。 懐かしい、と、思ったのは、どうして、だろう.... 「ジョー.....愛してるわ」 ---愛してるわ。 「僕も、だよ...」 「産まれてきてくれて、ありがとう」 ---ありがとう... 「ジョーを産んでくださったジョーのお母さんを、私はジョーと一緒に信じてる、...愛してるわ」 ーーー信じる,,,よ、...僕の愛を--- 彼女は、波打ち際に打ち上げられた貝のように、白くほっそりとした指で、僕の涙に、触れた...。 愛してるわ、ジョー,,, o21.jpg end. ライン joe-banner2.jpg 水無月りらさまからイラスト”ニアピン・キリリク”でいただいたのとは 別バージョンの「瞼を閉じたジョー」を一緒にいただいてました。 「温かい泪であってほしい」と願って ジョーの泪を描いてくださった、水無月さんへ。 彼の泪は、 自分を愛してくれる人のために、 その愛してくれる人を愛するために、 そして、自分を愛し、信じるからこそ、記憶にない、母も信じよう。 愛し、愛されていた、と。 自分が、腕に抱く人を愛しているから。 ”愛する”ことができる人間であったから。 過去の冷えきった自分を、この泪で温めてほしい。 まずは、素直に自分の中の”母”を信じて。と、いう気持ちで。 素敵なイラストを本当にありがとうございました!! 背景・イラスト素材/ふるるか
web拍手 by FC2
